2009年09月14日

稲刈りが近づいて

田んぼの稲も黄金色にそまり、もうすぐ稲刈りが始まる季節
一年も早いものでもう、こんな季節になりましたねえ!
予想によると稲刈りも連休にはスタートするところが殆んど
みたいです。
早く新米食いたいですねえ・・・
ひさげ・キャリーより。
posted by キャリー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月11日

めっきり秋らしく

涼しいよりもめっきり秋らしくなり朝晩は肌寒くなりましたねエ・・・
海も山もこれからの季節は最高、鳥海山のオヤマリンドウも咲き終わったかなあ・・・
海での釣りはキスの釣果はどうかなあ・・・
週末になるとそんなことばかり考えています。
みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか。
posted by キャリー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

刈屋の梨は旨かった

ゴルフの参加賞で戴いた梨、美味かったなあ!!
数日後、別地区のをいただいて食べたら比べ物にならない
ほどの差、やはり刈屋地区は土壌が良いのかなあ。
一度皆さん食べてみてください。違いがわかります。
特別に、宣伝料貰ってるわけではありませんが・・・
本当に糖分あって美味いです。
posted by キャリー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月04日

新型インフルエンザ予防

 新型インフルエンザが庄内にも流行しはじめてきました。
皆さんも手洗い、うがいを励行して予防に努めてください。
学校関係で発生してるようで特に人の多い場所からの帰りは
うがい等しましょう。
マスクも新商品が出たようで着用も良いかも知れません。
どんな情報でも結構ですのでインフルエンザに関した情報ありましたらメールください。
posted by キャリー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

サーカスも終了

ポップサーカス三川公演8月30日で終了しました。
おかげをもちまして大盛況の開催でした。
P7070057_2.jpg

次回の会場は刈谷市での公演で、現在解体、輸送中です。


私も二度の公演観ましたが2度目の方が感動しました。
サーカスをはじめは期待してませんでしたが大したもんですね・・・。皆さんどうでしたでしょうか。



サーカス公演 会場組立・解体・運搬はひさげ運輸
posted by キャリー at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

サーカス公演

 いよいよポップサーカス公演も終盤になってきました。
空中ブランコもすごかったけどワンちゃんの芸もすごかったなあ!
シマウマの赤ちゃんと思ったけど犬だった・・・・・。
皆さんは観てどのように感じたでしょうか?
ご意見ください。
posted by キャリー at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

8月もいよいよ終わり

8月もいよいよ終わりですね。
暑い暑いと言いながらも立秋すぎれば秋、梅雨明け宣言もなくお盆が来てもう秋ですね。今年の稲の生育はどうなのでしょうか?
この庄内は米どころ!豊作を期待してます。皆さんはどんな夏でしたでしたでしょうか?
posted by キャリー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

ひさげのキャリー

こんにちは、キャリーと申します。

ブログを書くのは初めてなもので、いろいろ戸惑いながら書いています。
日頃思うことをつれづれに書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。
posted by キャリー at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記