2009年09月29日

9月も終わり・・・

9月も、もう月末ですねえ・・
10月は秋の穫り入れなどもあり結構忙しくなるかなあ・・
早いものでふた月もすると白いモノが降ってくるなんて
いやですねえ・・
今年の紅葉の見ごろはいつ頃になるのか近年美しい紅葉
見てないように思います。
今から4年前?鳥海山の”ななかまど”すんごい鮮やかな
年があったな・・・
                  ひさげキャリー

posted by キャリー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

高速道無料化?

高速道無料化?
民主党に政権交替して党の政権公約どおりに高速道路が
無料化になったら我業種はあまりにもリスクが多いように
おもいますねえ・・・・
渋滞も考えられるし事故も多くなるだろうし紅葉マーク等
高齢者も利用するだろうし、時間管理ができにくくなるし
運賃関係にも当然影響あるだろうしどうなることやら・・・・
運送事業者や公共性のある車両のみ無料可なんて考えないもので
しょうか?
皆さんはどのように考えておりますか・・・

           ひさげキャリー



posted by キャリー at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月24日

シルバーウイークも終わり

6年の一度のシルバーウイークも終わりましたねえ・・・
皆さんはどんな連休でしたでしょうか?
休みもアットいう間に過ぎてしまいましたねえ・・・
高速道路もずいぶん混んでいたようだし、何処行っても
人、車で忙しい連休だったのでは・・・
皆さんの連休の情報何でも結構ですのでください。

              ひさげキャリー
posted by キャリー at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

6年に一度の大型連休

いよいよ大型連休がきますねえ・・・
明日から製造業はほとんど休みのところが多いみたい!
5連休もなると対外のことはできますねえ・・・
海に山に高速道路に賑やかな連休なりそう!
皆さんはどんな予定ですごしますか?

              ひさげキャリーより
posted by キャリー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月16日

シルバーウイーク

もうすぐシルバーウイーク、いやあ大型の連休がまた来ますねえ!
高速道路も1,000円、混雑しそうな予感しますね・・・
海外旅行もずいぶん多いようですが新型インフルエンザの
影響もあって人の混雑する所への行動は避けた方がよいかも!!
皆さんはどんなシルバーウイークウイークを計画でしょうか?

posted by キャリー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

稲刈りが近づいて

田んぼの稲も黄金色にそまり、もうすぐ稲刈りが始まる季節
一年も早いものでもう、こんな季節になりましたねえ!
予想によると稲刈りも連休にはスタートするところが殆んど
みたいです。
早く新米食いたいですねえ・・・
ひさげ・キャリーより。
posted by キャリー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月11日

めっきり秋らしく

涼しいよりもめっきり秋らしくなり朝晩は肌寒くなりましたねエ・・・
海も山もこれからの季節は最高、鳥海山のオヤマリンドウも咲き終わったかなあ・・・
海での釣りはキスの釣果はどうかなあ・・・
週末になるとそんなことばかり考えています。
みなさんはどんな週末をお過ごしでしょうか。
posted by キャリー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

刈屋の梨は旨かった

ゴルフの参加賞で戴いた梨、美味かったなあ!!
数日後、別地区のをいただいて食べたら比べ物にならない
ほどの差、やはり刈屋地区は土壌が良いのかなあ。
一度皆さん食べてみてください。違いがわかります。
特別に、宣伝料貰ってるわけではありませんが・・・
本当に糖分あって美味いです。
posted by キャリー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月04日

新型インフルエンザ予防

 新型インフルエンザが庄内にも流行しはじめてきました。
皆さんも手洗い、うがいを励行して予防に努めてください。
学校関係で発生してるようで特に人の多い場所からの帰りは
うがい等しましょう。
マスクも新商品が出たようで着用も良いかも知れません。
どんな情報でも結構ですのでインフルエンザに関した情報ありましたらメールください。
posted by キャリー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

サーカスも終了

ポップサーカス三川公演8月30日で終了しました。
おかげをもちまして大盛況の開催でした。
P7070057_2.jpg

次回の会場は刈谷市での公演で、現在解体、輸送中です。


私も二度の公演観ましたが2度目の方が感動しました。
サーカスをはじめは期待してませんでしたが大したもんですね・・・。皆さんどうでしたでしょうか。



サーカス公演 会場組立・解体・運搬はひさげ運輸
posted by キャリー at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記